2019年8月1日、アメックス提供のプライオリティパスでレストラン利用ができなくなる

2019年6月20日、アメックス提供のプライオリティパスでレストラン利用ができなくなる
プライオリティパスはラウンジ以外にも空港内の指定のレストランで3,000円前後の飲食が無料になるサービスを提供しています。日本では関空のぼてじゅうが無料で食べられるなど、異様なサービス内容ですが、これが2019年8月1日で終了します。

6月20日で終了という噂が実は8月1日で終了だった

ネットではアメックスのデスクで6月20日でプライオリティパスのレストラン利用ができなくなる、という情報が出ていましたが、トライシーが報じたところによると8月1日で終了という、情報が錯綜した状態が続いていました。

私も2度アメックス・プラチナデスクに確認しましたが、どちらも6月20日にアメックスによるプライオリティパスでレストランができなくなるという回答だったため、直接聞いた6月20日という日にちでレストランが使えなくなると信じていました。

しかしその後8月1日で終了という情報が出てきたため、改めて今度はプライオリティパス側へ確認してみました。

するとこのような回答が得られました。

『お問い合わせいただいたプライオリティ・パスの提携レストランに関しましては、アメリカンエキスプレスの指示で2019年8月1日からご利用いただけないことをご案内申し上げます。それ以外の提携ラウンジは通常通りご利用いただけます。』

どれが本当の情報なのかまったくわからなくなってしまいました。

6月20日にアメックス・プラチナデスクに再度確認してみた

このように情報が錯綜する中、アメックスに聞いたというツイートでは『6月20日本日で使えなくなっている』という情報が出てきており、改めてアメックス・プラチナデスクに電話してみました。

すると、『以前は6月20日ということでしたが、現在は8月1日で終了することが決まった』とのことでした。

話が二転三転しているのでどれを信じて良いのかわかりませんが、最終的にプライオリティパスの返信にあった8月1日と、最終的にアメックスが言っている8月1日が合致していますので、こちらを信じてレストランを利用しようと思います。

関連ページ