Amoma.com、2019年9月に破産。予約もキャンセルに。返金可能性は低い

Amoma.com、2019年9月に破産。予約もキャンセルに
いやー驚きました。ホテル価格を調べるのに必ず利用していたAmoma.comが破産申告していたとは。しかも2019年9月13日。

9月にロンドンに行く際にホテルの価格をAmoma.comで調べてマリオットでベストレート申請を通したばかりでしたから。その後破産してサイトが閉鎖してしまったんですね。

Amoma.comは評判が元々悪かった?

これまでAmoma.comについて調べることはせず、価格比較のためだけに利用してきました。今回Amoma.comの破産について調べていると、昔からAmoma.comのには悪い評判がつきまとっていたようでした。

Amoma.com閉鎖後、ホテル予約はどうなるのか

Amoma.comはサイト自体が閉鎖しています。
Amoma.com、2019年9月に破産。予約もキャンセルに
運営していた頃から問い合わせができないなど怪しさが大きかったのですが、現在は完全に閉鎖しているので、どうすることもできないでしょう。

これからAmoma.comで予約したホテルに宿泊予定の方はホテルへ直接予約が入っているか確認しましょう。予約が入っていれば予定通り宿泊可能です。

しかし予約が入っていない、またキャンセルされいる、と言われた場合はAmoma.comが持ち逃げしているか、ホテル側がAmoma.comの予約をキャンセルしている可能性が高く、以前にAmoma.com経由で支払った金額は戻ってこないと考えられます。要するに泣き寝入りです。

Amoma.comで予約していた場合

まずはホテルに直接予約状況を確認します。

キャンセルされていた場合の返金の可否をホテルに聞いてください。Amoma.comから返金されることはありません。

ホテル側から返金等できない場合がほとんどだと思うので、クレジットカード会社に事情を説明し補償可能かどうか確認しましょう。

Amoma.comは日本法人もなく協会にも加盟していないため日本で何かできることはほぼありません。クレジットカード会社が補償してくれれば別ですが、ほぼ泣き寝入りに近い形となりそうです。

関連ページ