投稿日:2019年1月 7日|最終更新日:2019年1月 7日

2019年、安全な航空会社ランキング

2019年、安全な航空会社ランキング
航空会社格付けランキング会社、AirlineRatingsによると、2019年最も安全な航空会社がカンタス航空と発表されました。

ちなみに飲酒事件のあったJALは選外。格付けに選ばれることすらなかったということです。

2019年、最も安全な航空会社はカンタス航空

2019年、最も安全と格付けされたのはカンタス航空でした。98年間一度も死亡事故を起こしていないこと、フライトレコーダーや衛生システム利用、自動着陸等々、安全上の問題発生を未然に防ぐシステムも評価されているようです。

2019年安全な航空会社20社は以下の通り。

どれを見ても大手航空会社で、利用する機会がありそうなところばかりです。EU系は特に多いですね。ANAが入っているあたりは嬉しいです。ただANAの操縦士も飲酒でひっかかっているので、来年はどうなることやら・・・。

安全なLCC

ちなみにLCCについても安全な航空会社が10社選ばれています。

香港エクスプレスやジェットスターは日本でも利用されていますよね。アメリカではジェットブルーもよく利用されています。私はLCCを使わないので詳しく知りませんが、このような安全なLCCに選ばれた会社から選ぶのもよさそう。

関連ページ